2014年03月

tixee iOSリニューアル!! 新しく追加された「フィード機能」とは?

LiveStyles社が提供するスマートフォンチケッティングサービスの
tixee』が先日大幅にリニューアルしました!!(現在はiOSのみ)
今回のリニューアルでは、従来のチケットの発券・入場管理などの機能に加え、新たにイベント主催者のアーティストや球団に関する情報を配信する「フィード機能」を実装しました。本稿ではこのフィード機能の使い方をご紹介します!

(1)tixeeをダウンロード
tixee《tixee
開発: LiveStyles, Inc.
価格:無料
チケットの発券が不要なまったく新しいチケット販売サービスです。
イベントの検索から、チケットの購入までスマートフォン1台で完結します。

 
3

(2)tixeeにログイン
tixeeを立ち上げて"ログイン"を選択します。
photo1

(3)興味のあるジャンルを選択して、好きなアカウントをフォロー
ログインが完了するとミュージックスポーツ、ファッションなどの計8つのカテゴリーが現れます。
興味のあるカテゴリーを選択(複数可)すると、それに関連したアカウントの一覧に遷移して、好きなアカウントをフォローすることができます。ミュージックのカテゴリーを選択した場合、Mr.ChildrenやOne Direction、Lady Gagaなどが項目一覧に出現します。
 
photo2

(4)アーティストのTwやFb、Youtubeなどの更新情報がフィードされます
フォローしたアカウントに関する情報がフィードされるようなります。
(1)~(3)までは初回設定で、2回目以降にアプリを起動するとフィードの画面が一番はじめに立ち上がります。画面下部のナビゲーションから、他のアカウントやおススメのイベントを情報を探したり、購入済みのチケットを確認したりすることもできます。

photo5

(5)アカウントごとの個別ページへ
各アカウントごとのページでは、「ファン」「オフィシャル」
「チケット」の3つのタブがあります。
「ファン」では、文字通りTwitterのフォロワーなどの"ファン"のアクティビティを閲覧することができます。
 
photo7

「チケット」では、tixeeでチケットが発券されているイベントの情報を得ること可能です!!
気になるイベントがあったらその場でチケットが購入できます。
photo9

■感想
既にMr.Childrenなどの有名アーティストのライブで導入実績のあるtixeeですが、今回リリースしたフィード機能では、なんとLady GagaやOne Directionなど世界的なアーティストのアカウントが既に用意されており、LiveStyles社の強い意気込みが感じ取れました^^ 引き続きLiveStyles社の応援をよろしくお願いいたします!!
 

<瞬間リサーチ>ホワイトデーに関する意識調査を実施♥

ホワイトデーでアラサー女性にお返しする時は、
アクセサリーを贈ると喜ばれる!?

2日後に迫ったホワイトデー。男性の皆さん、お返しはもう決めていますか?♪

瞬間日記
の開発を行っているウタゴエ株式会社が、ホワイトデーに関する意識調査を男女に分けてアンケート調査をいたしましたので、その結果をご紹介します^^

まずは、やっぱり気になるこの質問!
「ホワイトデーにお返しで欲しいものは何ですか?」
 
結果は・・・『 アラサー女性へのお返しはアクセサリー!』
年齢別に見てみると、お返しに期待するものに違いがあります。
1
でもやっぱり定番はクッキーなどのお菓子ですね♪
一方、男性への質問!
「お返しは、何をあげる予定ですか?」

結果は・・・『お菓子:約4割、アクセサリー:約1割』 
アクセサリーの割合が、女性と比べると低いです。
2
男性の皆さん、気になる女性やアラサーの女性へのお返しはアクセサリーをおすすめします♪

そして、意外な結果だったのがこちらの質問!
「ホワイトデーにお返しが貰えなかった場合、どう思いますか?」 

結果は・・・『気にしない女性が約半数!』 
30代女性は、半数以上が気にしないみたいです。
3
お返しに迷っている男性の皆さん、お返しをしなくても案外気にしない女性も多いようです、、、

最後に番外編♪
「一番感動した(頑張った)ホワイトデーのエピソードは?」

<女性編>
♪ 料理もしない相手が、チョコを作ってくれようとしたこと。
 失敗してピアスを買ってくれてたけど。
♪ 枕下に指輪があったこと。
♪ 弟が少ないお小遣いで私が好きなお菓子を買ってきてくれたこと。
♪ 自分にリボン。

<男性編>
出会った店の特別席を予約して夜景を見ながらお返しを渡した。
花を摘みに登山しました。
プロポーズした。
小さい頃、姉のために折り紙で超大作を作りました。

などなど、微笑ましいエピソードから少し突っ込みたくなるものまで色々なエピソードがありました^^♪
⇒プレスリリース全文はこちら
皆さん、良いホワイトデーをお過ごしください

*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*
全世界で2500万ダウンロード突破!
定番のプライベート一言日記アプリ♥
4《瞬間日記》
開発:Utagoe Inc.
価格:無料

3  4 
*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*・゜゚・*

【「ホワイトデー」に関する意識調査 調査概要】
[調査方法]瞬間リサーチにてスマホから回答。
      (女性推奨と男性推奨の2パターンに分けて実施)
[調査期間]2014年3月6日(木)~3月10日(月)
[回答]  女性推奨:826名、男性推奨:316名
※「瞬間リサーチ」とは、スマートフォン向け日記アプリ「瞬間日記」上で展開しているアンケート調査です

伊藤忠テクノソリューションズ社とのマッチングイベントを開催

KLabVenturesは、オープンイノベーションを活性させることを目的に、国内を代表するIT企業である伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(以下CTC)とベンチャー企業6社との招待制のマッチングイベントを1月下旬から2月中旬の3日間に渡って開催いたしました。

CTCと具体的な事業シナジーが見込めそうなベンチャー企業をディスカッションを重ねながらピックアップし、弊社が持つリレーションを活用して対象の企業へのアプローチをかけることで精度の高いマッチングを実現しました。

 CTC

(イベント中の様子)

 CTCと参加頂いたベンチャー企業の双方の意向が合えば、今後本格的な業務提携に向けて動きだします。今回のマッチングがご参加いただいた会社にとって大きな飛躍のきっかけになれば幸いです。

 

■スタートアップのエコシステムへの貢献

弊社が今回の企画を行ったきっかけとして、CTC側からのお声がけがありました。大企業とベンチャー企業とのオープンイノベーションが注目されていますが、ベンチャーに興味を持つ大企業の数はまだまだ少ない中、CTCのようなリーディングカンパニーが積極的に協業の可能性を模索することはスタートアップのエコシステムにとても良い潮流を発生させると思います。

KLabVenturesでは今後出資検討や事業提携の有無に関わらず、このような大企業とベンチャー企業の提携を模索する場を積極的に設けていきたいと考えています。

もしご興味がありましたら、弊社アソシエイト石塚まで( ishizuka-t@klabventures.jp )までお気軽にご連絡ください!!

 

■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社について

伊藤忠テクノソリューションズ(略称CTC)は、情報通信、金融、流通分野や、フロント系基幹システムの開発、オープン系システムの基盤構築、さらにデータセンター事業など特定の業種、業務に強みを持つユニークで総合力を兼ね備えたソリューションプロバイダです。クラウドやビッグデータ等、最新技術に精通したテクノロジー・リーディング・カンパニーとして、コンサルティングから設計、構築、運用・保守サポートに至るトータルサービスを提供します。http://www.ctc-g.co.jp/





プロフィール


KLabVenturesは、ソーシャル、スマートフォン、その先の世界で活躍する企業への投資・育成を実施するベンチャーキャピタルです。

 facebookページ
https://www.facebook.com/KLabVenture

Twitterアカウント
https://twitter.com/KLabVentures





KLabVenturesのフッター 六本木
  • ライブドアブログ