KLab Venturesの外丸(トマル)が、当日のイベントの様子をお伝えします!

20130225085533img

昨今のスマホやソーシャルメディアの普及で変わりつつあるイベント業界。
一体、どのようにイベントマーケティングのあり方が変わるのか?
このテーマについて、イベント業界の関係者を集めて色々ディスカッションしてみよう!
ということで本イベントを企画しました。

参加者は、イベンターの方、経営者、学生さんなど約
70名。
大勢の方にお集まりいただきました!

2

まずは、投資先のLiveStyles松田さんによるKDDILabo3期最優秀賞記念講演。
tixeeが創るイベントの未来』と題して、語っていただきました。
tixeeのこれまでの経緯、今後の戦略、目指す世界観など、松田さんの熱い思いが伝わるプレゼンテーションでした!!

3

続くパネルディカッションでは、プロブロガーのイケダハヤトさんがモデレーターを務め、イベントに携わる5名の方にご登壇頂きました。
イケダハヤトさんが、巧みに話を振り盛り上げてくださいました!

4

モデレーターは、左から、
中村伊知哉先生(慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授)
・石川篤さん(株式会社ディスクガレージ 常務取締役)
・松田晋之介さん(LiveStyles株式会社 代表取締役)
・佐藤史章さん(トーマツベンチャーサポート株式会社
・両角将太さん(株式会社サムライインキュベート

5

大規模~中小規模のイベント主催者まで、異なる立場の登壇者のご意見は、興味深い内容ばかり。
ここでしか聞けないオフレコ話しもあり、会場はとても盛り上がりました!

6

 本イベントを通じて、
・デジタル全盛の時代にあって、人と人がリアルに出会うイベントは再評価されており、今後も市場は拡大していく
・チケッティングサービスも単なる集客、入場管理で終わらず、その後のCRM機能や新しいユーザー体験を提供するツールになることが求められる、と強く感じました。
ixeeが次世代チケッティングツールとして一層成長できるよう我々も全力で支援していきます!
その後の交流会にも大勢の方にご参加いただきました。

足を運んでくださった皆様、登壇者の方々、遅くまで本当にありがとうございました!!
このイベントを通じて、新しい発見や出会いがあったなら嬉しいです。

今後も、このような取り組みを随時お知らせします!