LiveStyles社が提供するスマートフォンチケッティングサービスの
tixee』が先日大幅にリニューアルしました!!(現在はiOSのみ)
今回のリニューアルでは、従来のチケットの発券・入場管理などの機能に加え、新たにイベント主催者のアーティストや球団に関する情報を配信する「フィード機能」を実装しました。本稿ではこのフィード機能の使い方をご紹介します!

(1)tixeeをダウンロード
tixee《tixee
開発: LiveStyles, Inc.
価格:無料
チケットの発券が不要なまったく新しいチケット販売サービスです。
イベントの検索から、チケットの購入までスマートフォン1台で完結します。

 
3

(2)tixeeにログイン
tixeeを立ち上げて"ログイン"を選択します。
photo1

(3)興味のあるジャンルを選択して、好きなアカウントをフォロー
ログインが完了するとミュージックスポーツ、ファッションなどの計8つのカテゴリーが現れます。
興味のあるカテゴリーを選択(複数可)すると、それに関連したアカウントの一覧に遷移して、好きなアカウントをフォローすることができます。ミュージックのカテゴリーを選択した場合、Mr.ChildrenやOne Direction、Lady Gagaなどが項目一覧に出現します。
 
photo2

(4)アーティストのTwやFb、Youtubeなどの更新情報がフィードされます
フォローしたアカウントに関する情報がフィードされるようなります。
(1)~(3)までは初回設定で、2回目以降にアプリを起動するとフィードの画面が一番はじめに立ち上がります。画面下部のナビゲーションから、他のアカウントやおススメのイベントを情報を探したり、購入済みのチケットを確認したりすることもできます。

photo5

(5)アカウントごとの個別ページへ
各アカウントごとのページでは、「ファン」「オフィシャル」
「チケット」の3つのタブがあります。
「ファン」では、文字通りTwitterのフォロワーなどの"ファン"のアクティビティを閲覧することができます。
 
photo7

「チケット」では、tixeeでチケットが発券されているイベントの情報を得ること可能です!!
気になるイベントがあったらその場でチケットが購入できます。
photo9

■感想
既にMr.Childrenなどの有名アーティストのライブで導入実績のあるtixeeですが、今回リリースしたフィード機能では、なんとLady GagaやOne Directionなど世界的なアーティストのアカウントが既に用意されており、LiveStyles社の強い意気込みが感じ取れました^^ 引き続きLiveStyles社の応援をよろしくお願いいたします!!